2014年03月03日

アロワナ買いました。

久しぶりのブログ更新。

以前『1500水槽の構想』ってのを考えてたことあったけど、とうとう実現した。

アジアアロワナも買った。
紅尾金龍(アジアアロワナ)
紅尾金龍。
はじめは金銭的にシルバーアロワナ、ブラックアロワナあたりを買おうかと思ってたけど、
アジアアロワナが欲しくなった。
2〜3匹で混泳できればシルバーもブラックも飼いたかったけど、
5匹以上とかで飼わないと複数混泳は無理らしい。
そんなには世話できないから諦めた。
アジアアロワナの中だと手頃な紅尾金龍を買った。
派手さでは他のアジアアロワナに劣るかも知れない。
おれにとっては高かった。
時間を掛けて観察して気に入ったのを買った。

そして変化があったことだけを記録する用のホームページ作った。
紅尾金龍飼育記録

posted by LUCAS7 at 03:56 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ダトニオが元気がないと思ったら

ダトニオの元気がなく、鰭も動いてなくて、死んでるかと思うことがここ最近何度かあった。

そろそろ水換えしなきゃな〜と思ってはいたんだけど、
気付いたらフィルターが目詰まりしてあまり水が流れてなかった。

魚にはあまりよくないけど、やる気になったときしかできないから、
思い切って全フィルターの掃除をした。

2時間くらいかかった。

その結果、色もよくなり、すぐに悠々と泳ぎ回るようになった。
よかったよかったU\(●~▽~●)Уイェーイ!
posted by LUCAS7 at 01:06 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミナミヌマエビ爆殖中

久しぶりの更新。

ミナミヌマエビだけが入った水槽を作ったら、面白いくらいに増えてる。
魚が居ないと短期間でこんなに増えるんだ。
まだ稚エビが多いから写真とってもあんまり多そうに見えないんだけど、
千匹前後いるんじゃないかなぁ。
もっと大きくなったら写真載せよう。
posted by LUCAS7 at 00:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミナミヌマエビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

2013年01月05日 ダトニオ、大きくなった。

だんだん迫力が出てきた!
ダトニオプラスワン

コイツはいつもここで獲物を待ち、ハントする。
ダトニオプラスワン

悠々と泳いでることもある。
ダトニオプラスワン

でかくなったでしょ♪
ダトニオプラスワン

ダトニオプラスワン

ダトニオプラスワン
posted by LUCAS7 at 18:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

エンゼルフィッシュの喧嘩

水槽のバックスクリーンを黒くしてるんだけど、
そうすると鏡みたいに姿が写る。

今日は、エンゼルフィッシュがそこに写った自分と喧嘩してる。

エンゼルフィッシュ鏡像認知

ずっとね。

エンゼルフィッシュ鏡像認知

怪我はしないだろうけど、疲れるだろうに。

当たり前だけど「鏡像認知」できてねぇな。
posted by LUCAS7 at 14:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンゼル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

