2011年12月05日

【夏の思い出】水槽の夏の暑さ対策

60x45x45はこんな感じ。
冷却ファン
撮影日:2011/06/25 15:16
冷却ファンをつけて、照明はなるべく点灯しなかった。
お陰で水草は大打撃を受けたが、節電の夏だったし仕方ない。

冷却ファン
撮影日:2011/06/26 01:03
ちなみに使ったのはこの冷却ファン。
大型用だからパワーもあるし音もそんなにうるさくなくてよかった。

照明リフトアップ
撮影日:2011/06/25 15:16
60x30x30cm水槽はこんな感じ。
この水槽は、冷却ファンに加えて照明のリフトアップもやってた。
こちらも照明はあまり点けなかったけど、冷却ファンから出た風の抜けが悪いのでリフトアップ。

冷却ファン
撮影日:2011/06/25 15:16
去年使ってた冷却ファン。
これぜんぜんダメ(-ε-)
つくりが粗末過ぎて、ネジは曲がってとめられてるし、
ネジ穴もつぶれてた。
そんなんだから少し使ってたら「ガーガー」叫びだしやがった。
ひっぱたくと直ったりする。
冷却効果はいいほうだと思うけど、「ガーガー」叫びだすとテレビの声が聞き取れなくなし、
いきなり「ガーガー」だから知らない人はびっくりする。

去年は初めての夏だったからよく分かってなくて、
部屋のクーラーを付けっぱなしにしちゃってたけど(;^_^A アセアセ・・・
難しい魚は飼ってないから水槽用クーラーも使わないし、
今年は普通の夏の暑さ対策だった。

posted by LUCAS7 at 07:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

