2011年02月15日

プラティもともと2匹だったのにかなり増えたな

プラティかなり増えた

もともとオスとメスの2匹だったのに1年ちょいでここまで増えた。
プラティ
一時期は、稚魚の隠れる場所を少なくしたりと対策をしていたが、
今は、何も対策してない。

この記事の続きを読む
posted by LUCAS7 at 23:19 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バルーンワグプラティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

だいぶ大きくなってきました

プラティ の稚魚たちがだいぶ育ってきた。

プラティ

ただ、今日仕事から帰ると、4ヶ月くらいの稚魚が一匹☆になっていた。

最近エサをあげすぎているからか。
それと、真夏の水温対策どうしよう・・・
熱帯魚を飼いはじめて、始めての夏。
実際のところ、この子らがどのくらいまでの水温に耐えられるのか、よくわからん。
う〜ん、どうしよう。。。
posted by LUCAS7 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルーンワグプラティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

プラティの親子です。

プラティ がだいぶ増えました。

明るいときはこの角に集まっていることが多いです。
プラティの親子
posted by LUCAS7 at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルーンワグプラティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

プラティの出産−4回目

4月の終わりに4度目の出産をしました。

今回も隔離をしませんでした。

それと前回までは、隠れ場所がたくさんあったのですが、今回はウィローモスを除去したりしてしまったので、稚魚がかくれる場所をなくしてしまいました。

その結果、たくさんいたはずの産まれたばかりの稚魚がほとんどいなくなりました。

やはり稚魚にとっては隠れ場所が大切だったんですね。

今回の稚魚は2匹になってしまいました。

プラティが増えてきたので大きい水槽に移しました。

画像は『ADA水槽レイアウト』へアップします。
posted by LUCAS7 at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルーンワグプラティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

プラティの稚魚

プラティにまた稚魚が生まれました。

3回目の出産です。

だいたい1ヶ月間隔で産みます。

前回産んだ50匹がそのまま育っているので、今回は、救出していません。

月1回産むし、一回に産む数は多いし、水質悪化にも強いし、繁殖能力高いです。

バルーンワグプラティ3/1 
posted by LUCAS7 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルーンワグプラティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

