2012年11月25日

エンゼルフィッシュの喧嘩

水槽のバックスクリーンを黒くしてるんだけど、
そうすると鏡みたいに姿が写る。

今日は、エンゼルフィッシュがそこに写った自分と喧嘩してる。

エンゼルフィッシュ鏡像認知

ずっとね。

エンゼルフィッシュ鏡像認知

怪我はしないだろうけど、疲れるだろうに。

当たり前だけど「鏡像認知」できてねぇな。
posted by LUCAS7 at 14:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンゼル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

エンゼルが病気になった

エンゼルの目が白くなって、モワモワしてて飛び出てた。

出目金みたいに。

水換えをしてきれいな水にしてやってもなかなか治らなくて、
片目だけだったのに両目とも白くなってきてしまった。

ヤバイ!この病気は・・・

白濁眼?
白濁眼は、マラカイトグリーンで治るらしい。
白濁眼の画像見ると魚より他の動物の画像が出てくる;

『マラカイトグリーン』投入!!

1週間くらい経過。治らない。
白濁眼って魚の病気なのか?

ポップアイ?
ポップアイはグリーンFゴールドリキッドで治るらしい。

『グリーンFゴールドリキッド』投入!!

治った。

まぁ何病かよくわからんかったけど、ポップアイだったんかな。
posted by LUCAS7 at 18:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンゼル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

エンゼル。


さかな、さかな!

ブルーエンゼル
ブルーエンゼル。
こいつは他のエンゼルから攻撃されないから綺麗。
逆に他のエンゼルはぼろぼろ。
ゼブラレースエンゼルフィッシュ
んで、一匹飯食わなくなちゃった元気のないのがいるんだよな。
あぁ。
posted by LUCAS7 at 01:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンゼル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

エンゼルがめだかをパクッ!

食った。
エンゼルフィッシュ
15分くらいずっとこのままだったけど、そのうち飲み込んでた。

エンゼルフィッシュ
結果こんな感じ。わかりにくいけどかなり腹が膨れてる。
エンゼルもメダカくらい食っちゃうんだな。
今までも食ってたのだろうか・・・。
posted by LUCAS7 at 23:52 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンゼル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

エンゼルが水草をかじる

最近、水質の悪化からブルーエンゼルフィッシュのエサを減らしていた。

やはりエサが少なかったらしく、水草がかなりかじられるようになってしまった。

かじられたのはハイグロフィラ・ロザエネルビスで、そこまで柔らかくはないと思うのだが、きれいに口の形に切り取られていた。

水草もボロボロになるし、魚もかわいそうなので結局エサの量を元に戻すことにした。

かじられた水草
posted by LUCAS7 at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンゼル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

