2013年02月13日

ダトニオが元気がないと思ったら

ダトニオの元気がなく、鰭も動いてなくて、死んでるかと思うことがここ最近何度かあった。

そろそろ水換えしなきゃな〜と思ってはいたんだけど、
気付いたらフィルターが目詰まりしてあまり水が流れてなかった。

魚にはあまりよくないけど、やる気になったときしかできないから、
思い切って全フィルターの掃除をした。

2時間くらいかかった。

その結果、色もよくなり、すぐに悠々と泳ぎ回るようになった。
よかったよかったU\(●~▽~●)Уイェーイ!
posted by LUCAS7 at 01:06 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

2013年01月05日 ダトニオ、大きくなった。

だんだん迫力が出てきた!
ダトニオプラスワン

コイツはいつもここで獲物を待ち、ハントする。
ダトニオプラスワン

悠々と泳いでることもある。
ダトニオプラスワン

でかくなったでしょ♪
ダトニオプラスワン

ダトニオプラスワン

ダトニオプラスワン
posted by LUCAS7 at 18:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ダトニオのチビを隔離ボックスから出してみた

ダトニオのチビがでかい方のダトニオに攻撃されちゃうとまずいから隔離してたんだけど、
隔離ボックスに入れてると、元気なのかどうなのか確認が難しくて、
エサもちゃんと食ってるのかわからない。

そろそろ少し大きくなってきたし、食われはしないなってことで、
隔離ボックスから出してみた。

ダトニオプラスワン
他の魚と一緒にしてすぐじゃわからないんだよなぁ。
半日くらい様子見ないと。

ダトニオプラスワン
この二匹は仲がいいな。今だけかも知れないけど。
よく追いかけまわしたりしてるから。

ダトニオプラスワン
ちっちゃくてかわいい。

ダトニオプラスワン
バンドがきれい。

ダトニオプラスワン
大きさの違いはこんな感じ。
3匹のチビの中でも大きめな方だけど。

デカイのに少し追いかけられてるところを見た。
よく観察してヤバそうだったらまた隔離しよう。
posted by LUCAS7 at 18:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ダトニオプラスワン

写真撮ったからアップ。
うちで一番でかいダトニオプラスワン。
てゆってもエサはコアカのレベル。
順調に成長してる。
ダトニオプラスワン

バンドがきれいなときは、きれいなんだけどなぁ
posted by LUCAS7 at 01:13 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダトニオの口が赤く腫れてる…病気?

わかりにくい写真ばっかりだけど、口が赤く腫れてるんだよね。
なんだろこれ。

ダトニオの口が赤く腫れてる

病気かな?

ダトニオの口が赤く腫れてる

右側が赤く腫れてると思ったら、口の下側も赤い。
昨日からなんだよなぁ。

ダトニオの口が赤く腫れてる

エサは食ってるみたいだけど。
様子見。

--2012/10/29追記
腫れてた口の右側が綿みたいになってた。
綿かぶり病(水カビ病)っぽいな。
マラカイトグリーン付けにしてる。
タグ:ダトニオ
posted by LUCAS7 at 00:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

