2012年06月12日

ダトニオプラスワンにメダカ投入

奥にいるのがプラスワン。
ダトニオプラスワン
撮影日:2012/06/10 20:46

日曜日、メダカを30匹投入した。
ぎりぎり食える大きさかな。
今までもプラティをちょいちょい食ったりしていたが、
初めてショップで購入して与えた。
一気に与えすぎかとも思ったがお構いなしに投入。
初めは何匹か食ってお腹がふくれていた。
食うと腹が出るからすぐわかる。
プラスワンにメダカ投入
撮影日:2012/06/10 20:50

今日、仕事から帰ってきて見てみたらお腹は、特にふくれていない。
食べてる様子も襲ってる様子もない。
大人しい。バルテリーもカジラナクなった。
まぁ、まだ一日目。もう少し様子を見よう。

まさか、飽きてないよね?


こんなこと書いといて実は・・・エサに生きてるメダカやってるなんて、ひかれるからあまり周りに言えない・・・。
友達とか、自分の親とか嫁のお父さんお母さんとか。
嫁の実家では、めだか飼ってるし;

posted by LUCAS7 at 00:40 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

アヌビアス・バルテリーが喰いちぎられてる

こいつが
ダトニオプラスワン
撮影日:2012/04/08 00:42

これをやったのか?
喰いちぎられたバルテリー
撮影日:2012/04/08 00:41

いやまさか・・・

この記事の続きを読む
posted by LUCAS7 at 10:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ダトニオプラスワン冷凍赤虫やっと食った

ダトニオプラスワン
撮影日:2011/10/16 13:47

他の魚が餌を食ってるところを見せようと、今のプラスワンには食えなそうな大きさのプラティを投入した。
それがよかったのか、餌を食うようになった。
とりあえず冷凍赤虫くってくれてよかったー

posted by LUCAS7 at 08:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ダトニオプラスワン餌食わない

冷凍赤虫食ってくれない。
ダトニオプラスワン
撮影日:2011/10/16 13:47

すごく臆病だから、近づくと物陰に隠れてじっとしている。
そのため餌を与えたら遠くから見守る。
少し経つと泳ぎ回る。
でも赤虫は食べない。
しかし、セパレータの隙間を通り抜けて入り込んでいたエビを襲った瞬間を見た!!
間一髪でエビが逃げたけど。
体調は悪くなさそう。
とりあえずもう一日様子見。

posted by LUCAS7 at 10:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ついにダトニオプラスワン

こいつは誰だ?
ダトニオプラスワン
撮影日:2011/10/10 13:33

てか既にタイトルに出てるが・・・

この記事の続きを読む
posted by LUCAS7 at 00:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

