2012年10月25日

ダトニオの口が赤く腫れてる…病気?

わかりにくい写真ばっかりだけど、口が赤く腫れてるんだよね。
なんだろこれ。

ダトニオの口が赤く腫れてる

病気かな?

ダトニオの口が赤く腫れてる

右側が赤く腫れてると思ったら、口の下側も赤い。
昨日からなんだよなぁ。

ダトニオの口が赤く腫れてる

エサは食ってるみたいだけど。
様子見。

--2012/10/29追記
腫れてた口の右側が綿みたいになってた。
綿かぶり病(水カビ病)っぽいな。
マラカイトグリーン付けにしてる。
タグ:ダトニオ
posted by LUCAS7 at 00:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

やべっ

ダトニオがブルーエンゼルに牙をむいた。

たまに鰭が傷ついてるのはやっぱコレだったか。

エンゼルすげー逃げてた。

うちのブルーエンゼルが他の魚から逃げるところほとんど見なかったから新鮮だった;

まだいつも追い掛け回してるわけじゃないから、問題ないけど。

大型水槽がほしい。

あと一年後かな。

そんで水槽1台にする。

重さがなぁ・・・。

posted by LUCAS7 at 01:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

エサエサ〜

小赤を今までに20匹買ったが、そんなに食いが良くない。
エサ金
ギリギリ食える大きさなんだろう。
1日一匹ペースかな。
めだかをよく食うから今はメダカメインであげてる。
エサ金
めだかなら1度に10匹くらいは食う。
食うところがまたいいんだなぁ〜。
大きくなるにつれて迫力が増してきた。
3匹いるチビダトもメダカを食うが、たくさん食ってもまだ2匹が限界だろう。
一応アカムシも与えてる。
早くでかくなって欲しい。
posted by LUCAS7 at 16:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ホテイ草に花咲いた

ホテイ草。

今年も、1株だけかったんだけど増える増える。
ホテイ草

発泡スチロール2つなんだけど、1つは、ミナミ沼えび。もう1つはメダカが入れてある。
ホテイ草

光合成が半端ないから真夏は1週間で水がからからになる。
ホテイ草

posted by LUCAS7 at 13:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ベランダビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

(初)ちびダト

うちのちびダト。
ちびダト

はじめ3匹とも同じサイズだったんだけど、少し差が出てきた。
大・中・小になってる。
ちびダト

このサイズでももうメダカを食う。
ちびダト

写真のプラティが1センチくらいだから、ちびダトは、4〜5センチかな。
ちびダト
気が張ってるとき?はバンドが良く出る。

ダトニオ好きだわ〜
posted by LUCAS7 at 01:42 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

