2012年08月16日

ニューギニアダトニオが・・・

めだかを100匹投入した。
めだか100匹

アカヒレを20匹投入した。
アカヒレ20匹
この大量のエサの投入がだめだったんだろうなぁ。きっと。
ニューギニアダトニオがふらふらしててヤバイと思った次の日に動かなくなった。

すぐ食っちゃうからと思ってめだか100匹投入したんだけど、そのめだかが2〜3日後、ポツポツ死にはじめて、3日間くらいで50匹くらい死んだ。
そんなんだから水換えもちょくちょくしてたんだけど、水が汚れてたんかなぁ。
水温も29度だったからそれもあるかな。
残念。
posted by LUCAS7 at 01:05 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ダトニオプラスワン水槽にエンゼルフィッシュ

プラスワンがえさをどーしても食べなくて、元気がないと思ったから、
何の根拠もなく、何かの刺激になればとエンゼルフィッシュを入れてみた。
エンゼルがうまそうにアカムシくってたら食うようになるかなーなんて。
ダトニオプラスワン
撮影日:2012/06/17 13:58
プラスワンは空腹で弱り気味だと思ったので、エンゼルの大きさを見て、うちのエンゼルの中で2番目にでかいのを入れた。

ダトニオプラスワン
撮影日:2012/06/17 13:58
はじめは様子を見ているみたいだった。

ダトニオプラスワン
撮影日:2012/06/17 13:59
少しつつこうとして威嚇する。
元気がでなくて攻撃できないようにも見えた。

少し様子をみようと2時間後くらいにまた覗いて見た。

エンゼルが上の隅でじっとしている。
様子がおかしい。
ひれがボロボロ;
ちゃんと泳げるか心配になるくらい。

あわててもとの水槽へ。

エンゼルも一番でかいのが他のエンゼルを攻撃してるが、比にならない攻撃力。
2週間以上経過した今では、やられたエンゼルのひれはだいぶ回復してきて元気だが、かわいそうなことした。
プラスワンがまだ元気なことはわかったが、エサ食う刺激にはならなかったようだ。

posted by LUCAS7 at 03:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなりビビリなニューギニアダトニオ

ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/06/30 14:53
買ってきたとき。

バルテリーの裏に隠れてる。
ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/07/01 09:15

ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/07/01 09:15

ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/07/03 21:53

ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/07/06 21:11
遠くからそっと見てると自由に動きまわるんだけど、
近くにいると動き回ってくれない。

ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/07/06 21:11

ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/07/06 21:12

ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/07/06 21:12

ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/07/06 21:15

ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/07/06 21:16

ニューギニアダトニオ
撮影日:2012/07/07 00:01

いい写真とれない;
でも小さいときはこれが普通だろうし、初日からアカムシ食ってくれたし、
よかったよかった。

posted by LUCAS7 at 02:30 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

土曜日ニューギニアダトニオ買ってきた

買ってしまった。
4cmくらいでちっこい。
まだ小さいからだが、色はかなりよくでてる。
ニューギニアダトニオでは当たり前なのかな。
将来はくろくなっちゃうんだろうなぁ。
今度写真アップする。
今のところずっと淡水で飼う予定。
そして今のところ順調。
初日からアカムシ食ってくれた。
すごくビビリ。
ダトニオにはまった。
posted by LUCAS7 at 03:04 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラスワン食いすぎ

一気に食うペースが上がった。
これが燃費の悪いアメ車か;
1日にメダカ10匹食うようになった。
土曜に30匹買ってきたのにもう1匹もいない。
明日にでもまた買ってきてあげよう。
そのとき水換えも少ししてあげよう。
posted by LUCAS7 at 02:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダトニオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

